2024
11
24
2006
06
19
クロアチア戦
まずはスコアレスドローという結果から。
これはダメでしょう。
ここでの勝ち点1に多少の意味はあっても、大きな力は無い。
試合直後の映像で極一部の日本人サポーターが喜んでるように見えたが、ドイツまで行って今の日本の状況が解らないのか?勝ち点1取って喜ぶのが日本代表か?ぶっちゃけあんな姿を世界に配信して欲しくなかったね。
続いては選手について。
川口は良く頑張った。川口でなければ負けていたかもしれない。PKを止めたことは非常に大きい。加地とサントスの両サイドも前回と比較すれば効果的に攻撃参加できていたと思う。中澤もしっかりディフェンスできていた。
宮本は昨日に限ったことではないが、フィジカルが弱い。そして非常に無意味でつまらないパスミスを自陣深くで良くやるんだよね。次戦はベンチだけど、僕が監督だったら全然痛く無い。
で、オフェンス陣。
オーストラリア戦よりは積極的になれたとは思うんだけど、まー何と言いますか・・・柳沢。いつもはシュートを打たない柳沢だけど、今回は打ったね、凄い所に。どんな目で見てもこの2試合で彼が仕事をしているとは思えない。オーストラリア戦の時にも書いたけど、次戦はベンチで戦況を見守って欲しいと切に願う。自信の無い選手を出す意味が解らない。
中村も小笠原も全然ダメだったね。
みんなに共通していえるのが、トラップが悪かった。
トラップミス一つで前に向けない。前に進めない。スピードが落ちる。
この2試合見てたらブラジル戦もダメなんだろうな~って思ってしまうよ。
日本のサッカーの話題になると批判的なことしか書かないよね。オレ。
ま、それだけ好きってことだし、代表には純粋に期待してる。
今まで勝ったことの無いブラジル相手に2点差以上付けて勝つのは非常に難しい。例え勝ったとしても、決勝トーナメントに行けるかどうかは微妙なところ。
でも、コンフェデの時以上のプレーを見せてくれれば、日本国民は納得するんじゃないかな。
2006/06/19 (Mon.) Trackback() Comment(0) 人生いろいろ
Comments
Trackback
Trackback for this entry: