忍者ブログ

2024
11
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/11/24 (Sun.)

2012
09
20

チャリトレ 20120919

往路は心拍数150制限。復路はLSD。

こんな感じで走った一日。


行きは若干の追い風にも助けられ、広島と福山で二度の交通渋滞にかかりながらも岡山県笠岡市までの100kmを3時間45分で到達。休憩無しのノンストップ走行。平均ケイデンス97。平均時速27.9km。

復路はLSD。ケイデンス90、心拍数120をターゲットに、ゆっくりと自宅を目指す。
途中から向かい風がかなり強くなり、心拍120ではメールを打ちながら自転車に乗る女子高生並みのスピードしか出せず。少し気合を入れるとすぐに心拍は130、140と上がり、これで良いのか?これで満足か?と自問自答を繰り返しながら黙々と走る。

三原市内からは進路を変え、海沿いの国道“さざなみ街道”を走り、さらに強烈な西風をダイレクトに受けながらペダルを回す。海面は白波が立ち、道路わきの旗はバサバサ音を立てて揺れている。距離を稼ぎたい時にはイライラさせられる向かい風だが、負荷(トレーニング)だと思えばどうってことない。

結局復路は120km走って7時間少々。LSDになっているのかいないのか分からない微妙なペースで走ってしまったが、、、


走行距離  218km
累積標高  1304m
所要時間  11時間00分
走行時間   9時間05分

最大心拍数 166
平均心拍数 133
心拍数50~60%  0:10:17
心拍数60~70%  2:43:07
心拍数70~80%  5:01:01
心拍数80~90%  1:10:59
心拍数90~100% 0:00:00
消費カロリー 5841kcal

んー、やっぱLSDの時間が少ないなぁ。


・・・。


ま、いっか。

まだまだ先は長い。細かい話は抜きにしよう。


ちなみに前夜のバーベルカールで軽く痛めた腰が、復路の途中で爆発。
高重量を扱う時は、面倒臭がらずベルトを巻くようにしないと。。。

あとやっぱ、長距離ライドってのは知識と経験と技術がいるんだなと再認識。

まだまだ名古屋は遠いね。スペックだけではなく、オレ自身今のままじゃ絶対無理だなって思った。



ぎぶみーむげんのじきゅうりょく☆

PR

2012/09/20 (Thu.) 自転車生活

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

(05/14)
(10/12)
(10/05)
(08/29)
(08/25)

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
はやぶさ
年齢:
16
性別:
男性
誕生日:
2007/12/25
職業:
デスクワーク
趣味:
肉体労働

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(05/29)
(05/30)
(05/31)
(06/01)
(06/02)