2024
11
24
2012
03
06
世の中、金。
最近は…
①いちばん危険なトイレといちばんの星空 石田 ゆうすけ
②原発のウソ 小出 裕章
③朽ちていった命―被曝治療83日間の記録 NHK「東海村臨界事故」取材班
④植村直己 妻への手紙 植村 直己
を読んだ。
①はチャリンコ世界一周の続編みたいなモノ。この作者はホントに面白い。思わず声を出して笑ってしまう項もあり、またそれでいて感嘆する一面もある。
④は植村直己の妻にあてた手紙。読んでる最中。これまた手紙のようでもあり、かなり状況も事細かく書かれているため冒険日記のようでもある。いずれにしても、植村直己を知る上ではなかなかナイスな歴史的資料。人の手紙を盗み見している気分にはならない。
②と③は原発関連。この2冊を読めば原発のことがだいぶ解るんじゃないかな。もちろん脱・原発派の一方的な意見かもしれないけど、全てが根拠に基づき、しっかりと筋が通っている。最近は原発について興味を持ち始め、その必要性についていろいろ学んでいるところ。はっきり言って、原発はクソだ。原発推進派は欲に目がくらんだイカレチンポだと思う。政府も正しい情報を公開しているようにも思えないし、だったら自分で勉強するしかないのだが、それがどんな答えであれ、原発なんてこの世になくていいんだよ。
原発はなくていい。
どうやったって、ヒューマンエラーは起こる。
想定外の事故は、想定できない。
電力が足りなくても人間は生きていける
でも自然を壊しては未来が無い。
今、よだれを垂らしたクソみてぇな大人たちが原発を立ててくださったお蔭で、子供や孫、またその次の世代が様々なストレスを抱えながらそいつらのケツを拭かなくちゃいけないんですよ。
これでもまだ原発は必要と言えるか?
くそだよ。まったく。
今度海をバックに島根原発の写真撮って、オレのサイトのトップページにしてやろ。
2012/03/06 (Tue.) 読み物